Interview 取材
Mail お問い合わせ
FAQ よくあるご質問
  • 小規模保育専用団体保険について
  • 弊会が提供する研修メニュー
  • 会員団体の各園紹介
小規模保育とは?〜待機児童問題に向かって〜

トップページ

>

お知らせ・TOPICS

>

会員増加に伴い会員制度を変更しました


会員増加に伴い会員制度を変更しました

2014年6月10日


みなさま、こんにちは。

 

いつも私どもへ様々なご要望やご質問をお寄せ下さりありがとうございます。

新制度スタートを来年に控え、弊会へのお問い合わせも徐々に増えてきています。
それに伴い、会員制度を設立当初のままでは齟齬(そご)が生じるようになってきました。
そこで、動きある業界の実情に会員制度を合わせ、また、会員の皆さまのニーズにより細かく応えられるよう会員種別や会費制度を刷新することにしました。

つきましては5月31日の総会にて議決された制度内容について、下記変更前と変更後をお知らせします。

 

●会員種別について
【旧/種別(2014年5月31日まで)】
(1)正会員 小規模保育施設を運営し且つ弊会の目的に賛同し入会した個人及び団体
(2)賛助会員 この法人の目的に賛同し賛助するために入会した個人及び団体

【新/種別(2014年6月1日より)】
(1)正会員 小規模保育施設を含む保育施設・事業を運営し、かつ弊会の目的に賛同する団体
(2)準会員 正会員として入会する意思を明確にし準備段階にある会員
(2)賛助会員 この法人の目的に賛同し賛助するために入会した個人及び団体

 

●年会費について
【旧/年会費(2013年度会費分まで)】
① 正会員 団体・個人 1口 30,000円 (1口以上)
② 賛助会員 団体・個人 1口 5,000円 (1口以上)

【新/年会費(2014年度会費分より)】
① 正会員 団体・個人 1口 30,000円 (1口以上)
② 準会員 団体・個人 1口 10,000円 (1口以上)
③ 賛助会員 団体・個人 1口 5,000円 (1口以上)

※①の正会員は施設運営数によって口数が変わります。

 

<正会員・準会員・賛助会員どれを選べばいい?>
すでに小規模保育園を運営されている個人・法人様 →「正会員」
これから開園しようと考えている個人、団体様→「準会員」
保育施設の運営には直接携わっていないが、弊会の活動を支援・応援したい方・法人様 →「賛助会員」

 1030_023

小規模保育事業をとりまく状況の早い変化に対応すべく、協議会では会員の皆さまが必要とする情報をどんどん発信していきます。

皆さまからもお声をどんどんお寄せ下さい!

新制度開始に向けて一緒に活動していきましょう。よろしくお願いいたします。