お知らせ news & topics

2020.12.22


【開催報告】12月7日 全国小規模保育協議会 臨時総会

皆様

こんにちは。事務局の大山です。

2020年12月7日(月)14~15時に臨時総会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、zoomを使っての開催となりましたが、会員数208団体中、出席52団体、委任状79団体、合計131団体で定足数を満たし、オンライン臨時総会を無事に終えることができました。

*議長選出

 冒頭、司会より議長の選出について提案があり、一般社団法人アップビートインターナショナルスクール 大塚早織様を拍手多数により選任し議案の審議に入りました。

*議事録署名人の選任

議長より議事録署名人に駒崎理事長、特定非営利活動法人さくらんぼ 宮本早苗様を選任致しました。

*議事の経過の概要及び議決の結果

【第1号議案】ミッションの変更案

駒崎理事長よりミッションの変更案について提案があり、審議を行ったところ、賛成多数をもってこれを承認致しました。

【第2号議案】定款の変更案

中陳理事より定款の変更案について提案があり、出席43団体、委任状75団体合計118団体の賛成で、定款変更に必要な出席した正会員の4分の3以上の賛成をもって承認致しました。

【第3号議案】会員規約の変更案

中陳理事より会員規約の変更案について提案があり、審議を行ったところ、賛成多数をもってこれを承認致しました。

議長は、以上をもってすべての議事を終了した旨を述べ、閉会を宣言致しました。

臨時総会の動画アーカイブは会員向けに限定公開を予定しています。
会員メーリングリストで後日、ご案内いたしますので、ぜひご覧ください。

参加されたみなさま。お忙しい中、委任状を託してくださったみなさま。
おかげさまで臨時総会を成立させることができました。

ありがとうございます。
改めて今後ともよろしくお願い致します。