みなさま、こんにちは。
先日、2度にわたり2022年度の団体保険についての説明会を開催いたしました。ご参加くださった方におかれましてはまことにありがとうございました。
第1回説明会の録画を公開しておりますので、よろしければご覧くださいませ。(第1回目よりも質疑が盛んだった第2回説明会につきましても、準備が整い次第公開させていただく予定です。)
●第1回保険説明会の動画はこちら
●説明会での質疑応答をFAQ集にまとめたものはこちら
なお、2022年度の保険(2022年4月1日-2023年4月1日)の受付を1月11日(火)より開始いたしますので、お知らせいたします。
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«小規模保育総合補償制度»
【取扱代理店】
保険情報サービス株式会社 東京中央支店 まほろば事業部
TEL:03-5215-5570 (月~金 9:00~17:00)
【引受保険会社】
Chubb(チャブ)損害保険株式会社 中央統括支店
TEL:03-6364-7080 (月~金 9:00~17:00)
補償内容、料金に関しては、昨年度とほぼ同様となっております。
また、昨年度と異なる点につきましては、今まで補償対象外だった一般型一時保育(小規模認可保育園の事業として運営しているもの)も新たに補償対象となります。※従来の保険では、余裕活用型一時保育のみが対象
詳しくは、パンフレットをご参照ください。
●パンフレットはこちら
ご不明な点につきましては、引受保険会社または取扱代理店まで直接お問い合わせください。
※2022年度4月の保険加入手続き(書類到着、保険料着金)の締切日は2月25日(金)です。
■現在会員外で2022年度(2022年4月)より新規加入をご希望の団体様
・保険加入のお手続きは、当協議会の会員登録(ご入会)手続き完了後に開始となります。
※1月以降にご入会のお手続きをされる場合、今年度(2021年度)の年会費はお支払い不要です。
ご入会時にお支払いいただく会費は、2022年度分としての取り扱いになります。
※保険加入手続きは、以下のお手続き完了後に開始します。
(法人正会員入会のお手続きには約1週間必要です)
・当協議会に正会員ご登録(フォーム入力)
・年会費(2022年度分)のお支払(口座振込)
・口座振替手続き完了(書類のご郵送)
入会をご希望の方は、「入会・保険お問い合わせ」ページよりお問い合わせくださいませ。
※当協議会の法人正会員である小規模認可保育所が加入対象となります。
※小規模認可保育所を対象とした保険加入であれば、運営側の法人格の有無や種類は問いません。社会福祉法人、株式会社、NPO法人などもご加入できます。
※認可外の保育施設、家庭的保育事業所、事業所内保育所、企業主導型保育所は対象外となりますことをご了承ください。