みなさま、こんにちは。
2015年4月に創設された小規模認可保育所向けの団体保険は、2021年の4月で6年目になろうとしています。
6年目となる2021年度の本保険(2021年4月1日-2022年4月1日)の受付を2月8日(月)より開始いたしますので、お知らせいたします。
«小規模保育総合補償制度»
【取扱代理店】
保険情報サービス株式会社 東京中央支店 まほろば事業部
TEL:03-5215-5570 (月~金 9:00~17:00)
【引受保険会社】
ジェイアイ傷害火災保険株式会社 首都圏支店
TEL:03-6634-4311 (月~金 9:00~17:00)
補償内容、料金に関しては、昨年度とほぼ同様となっております。
詳細については、「保険について」のページをご参照いただくか、
引受保険会社または取扱代理店まで直接お問い合わせください。
※2021年度4月の保険加入手続き(書類到着、保険料着金)の締切日は2月26日(金)です。
■現在会員外で2021年度(2021年4月)より新規加入をご希望の団体様
・保険加入のお手続きは、当協議会の会員登録(ご入会)手続き完了後に開始となります。
※今年度(2020年度)の年会費はお支払い不要です。
ご入会時にお支払いいただく会費は、2021年度分としての取り扱いになります。
※保険加入手続きは、以下のお手続き完了後に開始します。
(正会員入会のお手続きには約1週間必要です)
・当協議会に正会員ご登録(フォーム入力)
・年会費(2021年度分)のお支払(口座振込)
・口座振替手続き完了(書類のご郵送)
入会をご希望の方は、「入会・保険お問い合わせ」ページよりお問い合わせくださいませ。
※当協議会の正会員である小規模認可保育所が加入対象となります。
※小規模認可保育所を対象とした保険加入であれば、運営側の法人格の有無や種類は問いません。社会福祉法人、株式会社、NPO法人などもご加入できます。
※認可外の保育施設、家庭的保育事業所、事業所内保育所、企業主導型保育所は対象外となりますことをご了承ください。